キジの家族

キジの家族が、家の裏の草むらに、住んでいるようです♪
時々草むらから、6羽くらいのキジが出てきては、
稲刈りをした田んぼで、何かを食べては、また草むらに帰っていきます。
6羽を一緒にファインダーに入れたいのですが、なかなか六羽が一緒になってくれませんね(^^;
毎日、家の2階の窓から観察をしています♪

a0332258_17442588.jpg


a0332258_17444811.jpg


a0332258_17453622.jpg


a0332258_17454551.jpg


a0332258_17455547.jpg


a0332258_174643.jpg


a0332258_17482043.jpg


a0332258_17482834.jpg


a0332258_17483630.jpg


a0332258_1748459.jpg


もちろん、この子もいつもの枝にとまっています(^^♪

a0332258_17485356.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2016-10-08 18:08 | キジ | Comments(8)

Commented by impact4642 at 2016-10-08 18:22
こんばんは♪
キジのファミリー、バッチリですね!!
田圃では見かけますが、ちょっとでも気配を察知しようものなら、忍者みたいに居なくなります(^^ゞ
お家から見れるのは、理想的ですよね♪
ヤマセミさんも、元気なご様子ですね(*^。^*)
Commented by o-rudohime at 2016-10-08 18:38
自宅から観察できるなんて最高ですね。
雄雉のはく製を見かけますがこちらの雉の方が美しい毛色です。
ヤマセミに久しぶりに会えてうれしい 大ファンです。
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-09 18:24
インパクトブルーさん

こんばんは♪初めて見かけた時、2階の窓から田んぼを眺めていたら、
たくさんのキジが居たのでビックリしました(笑)
キジは警戒心が強いのですね!!
私は忍者を見たことがないので、分かりませんが(^^;
いつもありがとうございます☆
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-09 18:31
o-rudohimeさん

こんばんは♪ここは何もない田舎ですが、家の窓からヤマセミも観察できるんですよ(*'▽')
キジはご近所さんが捕まえて、キジ鍋にしてくれることがあるのですが、
とても複雑な心境です(;´・ω・)
Commented by mitiko-aran at 2016-10-11 18:02
こんばんわ!
連休は山口の実家に帰って居ました、
柿、栗などの収穫を楽しみました
キジ、雄雌と、沢山居ますね、
雄の若も居ますし、家族かしら?
キジの周りの稲田の風景も季節感を感じさせて
良い風景ですね、この時期のキジって!
ケ~ン、ケ~ンって鳴かないので、
見つけるまで時間が掛かるわ
雉、見せて頂いて、嬉しいです
玉虫色で、綺麗ですね
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-11 20:21
アランさん

こんばんは♪このキジは1日数回6羽くらいで草むらから出てくるので、家族でしょうかね??
私はキジの若の見分け方が分かりません(>_<)
どこが違うのでしょうか。
アランさんは三連休、実家でノンビリされたのでしょうね(*^^*)
私は防府市と言っても、ギリギリ防府市で隣は徳地町なんですよ!
一昨年は佐波川に白鳥がやって来て、話題になりましたね☆
そろそろ佐波川に、オシドリもやって来ますね(^_-)
Commented by mitiko-aran at 2016-10-12 07:07
おはようございます
キジの雄の若は、まだ!羽が揃って無くて、
尾も、少し短いですね
佐波川、子供の頃は、夏、毎日、佐波川で泳いだわ
蟹も兄と、仕掛けたのよ
佐波川に白鳥は知りませんでした、
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-12 20:33
アランさん

こんばんは♪キジの見分け方、ありがとうございますm(__)m
佐波川の白鳥は一昨年ではなく、昨年でした。
たくさんの方が撮影されているので、検索してみてネ♪
私は昨年、重源の郷で、ブッポウソウを見たんですよ(^.^)
今度、せせらぎ公園まで行ってみますね♪