やませみ ペレットの吐き出し♪

ヤマセミの女の子が首を振り、なんだか苦しそうにしていました。
もしかしてペレットを吐き出すのかと、カメラを向けると、卵のような丸い物体を吐き出しました♪
やませみのペレットの吐き出しを初めて見ることができました(^^♪

a0332258_16352226.jpg


a0332258_16353365.jpg


a0332258_16355097.jpg


a0332258_1636078.jpg


a0332258_1636733.jpg


a0332258_16361467.jpg


a0332258_16362278.jpg


a0332258_16362916.jpg


a0332258_16363612.jpg


a0332258_16364388.jpg


a0332258_1636571.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2016-12-11 16:52 | ヤマセミ | Comments(6)

Commented by o-rudohime at 2016-12-11 17:44
多分どなたもこんなシーンに出くわす事は無いでしょう。
記念すべき瞬間ですね。
Commented by Crested_kingfishe at 2016-12-11 21:12
o-rudohimeさん

こんばんは♪毎日のようにヤマセミを見ていますが、
初めてこのような行為を見ることができました(^^♪
コメント、ありがとうございました☆
Commented by impact4642 at 2016-12-11 22:39
こんばんは♪
ヤマセミさんの、ペレットは大きそうですね(^^ゞ
吐きだす時の表情が、目をギュッと閉じて辛そう・・
カワセミさんのペレットも苦しそうですが、ヤマセミさんも
同じなんですね☆
でも、出しきった時は、スッキリしたような顔をしてて、
可愛かったです(*^。^*)
Commented by Crested_kingfishe at 2016-12-12 11:53
インパクトブルーさん

こんにちは~ヤマセミのペレットはウズラの卵くらいでした♪
ほんとうに白目になって、苦しそうですよね(^_^;)
インパクトブルーさんはカワセミのペレットの吐き出しを見たことがあるのかな⁉
是非、カワセミのペレットの吐き出しも見てみたいですね‼
コメント、ありがとうございました☆
Commented by ちょめ at 2016-12-15 08:59 x
はじめましたて、ちょめ と申します。
いつもブログは拝見していたのですが 読み逃げばかりしていました。
いつもヤマセミさんの素敵な写真には感動です。
私はまだ一度しかヤマセミさんと出会ってないので こんなにいつも会えるのがうらやましくてしょうがないです。
ブログ 楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします
Commented by Crested_kingfishe at 2016-12-15 18:45
ちょめさん

はじめまして♪ご訪問&コメント、ありがとうございます(^.^)
なぜヤマセミが、ここを好んで住んでいるのか良く分かりませんが、
いつもいろんな表情を見せてくれて楽しみです♪
ただ撮るだけで、大した写真はありませんが、
こちらこそ、よろしくお願いします☆