桜が満開♪

こちらでは、ソメイヨシノがほぼ満開になってきましたが、
土~日は雨が降ったり晴れたり曇ったりと、はっきりとしない天気でした。
そんな中、天気を見て少しの時間撮影をしてきました♪♪

ヤマセミは枝とまりが少なくなり、素通りが多く忙しそうです(^-^;

a0332258_15121889.jpg


河原に座っていると、カワセミが目の前に飛んできて、ビックリしました!!

a0332258_15123420.jpg


a0332258_15125251.jpg


a0332258_1513060.jpg


a0332258_1513938.jpg


a0332258_15132386.jpg


a0332258_15133078.jpg


a0332258_15134960.jpg


a0332258_15163941.jpg


a0332258_15142463.jpg


a0332258_15143159.jpg


a0332258_15143812.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2017-04-09 17:47 | 近所で見かけた野鳥 | Comments(4)

Commented by impact4642 at 2017-04-09 18:04
こんばんは(^^)/
凄い!!ヤマセミさんが桜を背負ってますね!!
こんなシーンは、初めて見ました\(^o^)/
カワセミさんにも、好かれてますね♪
近くに留まるだけじゃなく、Canaryさんに給仕してくれてる!
シジュウカラさんや、ウグイスさん、ハクチョウさんも、
花見を楽しんだみたいですね( *´艸`)
Commented by wah at 2017-04-10 15:59 x
こんにちは、
桜とヤマセミ・・・憧れです!
ヤマセミさん、桜の枝に止まってくれたらスゴイですね!?
全国のヤマセミファンがヨダレ垂らしそうです!(笑)

Commented by Crested_kingfishe at 2017-04-10 19:51
インパクトブルーさん

こんばんは~♪
ヤマセミは桜の木にとまったのではなくって、桜の木の隣の木の枝にとまっていたので、無理やり重ねて撮影しました(^-^ゞ
土日はあまり天気は良くありませんでしたが、桜が満開でそれなりに楽しみました♪♪
コメント、ありがとうございました(^.^)
Commented by Crested_kingfishe at 2017-04-10 19:58
wahさん

こんばんは♪
桜とヤマセミ、無理やり重ねて撮りました(^-^;
最近ヤマセミはなぜか家の前は素通りで、かなり上流まで行かないと枝にとまっていません?!(・◇・;) ?
毎年毎年、ヤマセミは違う姿を見せて不思議な鳥ですね☆
そちらのヤマセミはどうですか??
いつもありがとうございます♪♪