平成27年6月12日(金)撮影

先週からの七日連続勤務がやっと終わり、今日から三連休です!!

先日から家の前の川では、なぜかカワセミ達の姿が目立ち、鳴き声が賑やかです。
ヒナが巣立ったのでしょうかね。

平成27年6月12日(金)、アカショウビンを初めて見に行った日の朝、
家の前の河原に出てみると、木の枝にヤマ美(♀のヤマセミ)が、
川の中の石の上にはカワカラスのヒナが居ました。
最近、家の前の河原ではカワカラスのヒナや他の野鳥のヒナが目立ちます。

ヤマセミは木の枝にとまると新葉が邪魔をして見えにくいですね。
今年ここのヤマセミ達は、私の家の近くで掘った巣穴はなぜか放置して、
ここから徒歩で40~50分くらいの所で、子育てをしているそうです。

a0332258_11354843.jpg


a0332258_1136332.jpg


a0332258_1136195.jpg


a0332258_11363692.jpg


a0332258_11365385.jpg


a0332258_1137945.jpg


a0332258_11372747.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-06-29 12:00 | カワカラス | Comments(0)

平成27年3月28日(日)撮影

連休10日目の今日は、朝から雨の一日でした。
私は『フラワーフェスティバル』に行く予定でしたが、
三次市にワニ料理を食べに行きました。
ワニと言ってもサメ料理で、こちらではサメのことをワニと言い、
サメを食べる習慣が昔からあるみたいです。

平成27年3月28日(日)の朝、
家の前のいつもの枝に、ヤマ美(♀のヤマセミ)がとまっていました。

a0332258_21261255.jpg


ヤマ美を眺めていると、カワカラスが川の中に潜り、何かを捕まえて飛んで行きました。

a0332258_2126491.jpg


a0332258_2127427.jpg


a0332258_2127178.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-05-03 21:40 | カワカラス | Comments(0)