レインカバーを買いました!!

先日会社が休みの日、街に出たついでにビックカメラに寄って、
カメラのレインカバーを買いました!!

いろんなメーカーのレインカバーがありましたが、
ぴったり装着できる純正のキヤノンにしました。

上からストラップを出せるようになっているので、
ストラップを首に掛けて使用できますね。

今日こちらは雪が降る1日でしたが、早速重宝しました(笑)

a0332258_20324965.jpg


a0332258_2033817.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-31 20:34 | 撮影機材 | Comments(0)

平成27年1月2日(金)撮影②

今朝こちらは久しぶりに雪が降り、積雪がありました。
私はやっと今週の仕事を終え、のんびりと週末の夜を過ごしています。

ヤマ美(♀のヤマセミ)は魚を飲み込んだ後、私を見ると川を上流へと飛んで行きました。

この日は時々、街からヤマセミの撮影にやって来られる、Aさんが来ていました。
積雪があったこの日に、遠くから朝早く来られていましたが、
たくさんのヤマセミの写真が撮れて、満足をされていました!!

a0332258_2140148.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-30 22:16 | ヤマセミ | Comments(0)

平成27年1月2日(金)撮影①

年が明けて平成27年1月2日(金)、
朝カーテンを開けて外を見ると、昨日からの雪が積もっていました。

外は雪が降っていたので、私はカメラにをラップを巻きビニール袋に入れて、
自宅から川沿いを上流へ、ヤマ美(♀のヤマセミ)の餌場に歩いて行きました。
雪や雨の時でも撮影に行く私は、カメラのレインカバーが欲しいですね!!

餌場に到着すると、ヤマ美が石の上で魚をくわえていました。
この写真が平成27年の初撮りになりました!!

a0332258_17534611.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-25 18:01 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影⑧

私は夕方再び、自宅から川沿いを上流へと、
ヤマ美(♀のヤマセミ)の餌場へと歩いて行きました。

10分ほど歩いた辺りで、ヤマセミが上流から下流へと飛んで来ました。
♂のヤマセミか、♀のヤマセミか分かりませんでしたが、ヤマ美だと思います。

これが私の、平成26年の最後のヤマセミの写真になりました。

ヤマ男(♂のヤマセミ)を12月22日(月)に見たのを最後に、
この年は見ることがありませんでした。

この時季は別行動をするのか、何かあったのか、私には分からないので心配です。

a0332258_1834965.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-24 18:47 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影⑦

魚をくわえて飛び出してきたヤマ美(♀のヤマセミ)は石の上に着地して、
魚を石に何度かたたいた後、飲み込みました。

その姿を見た私は、川沿いを下流へと下り自宅へと帰りました。

これで平成26年12月30日(火)の早朝の撮影は終わりにしました。

a0332258_102676.jpg


a0332258_10262684.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-23 10:36 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影⑥

魚を食べたヤマ美(♀のヤマセミ)は食後の水浴びもしなく、
上にある木の枝に飛び上がりました。

a0332258_16255041.jpg


木の枝にとまったかと思いきや、またも一気に水の中に飛び込み、
魚をくわえて出てきました!!

a0332258_16511976.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-22 17:00 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影⑤

魚を捕まえたヤマ美(♀のヤマセミ)は石の上に上がり、
何度か魚を石にたたきつけて一気に飲み込みました。

ヤマ美は時々、狩りに失敗したのか、狩りの練習なのか、
水の中から木の葉や枝をくわえて出てくることがあります。

この日は何度かダイブを見ましたが、百発百中でした!!

a0332258_2235559.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-21 22:05 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影④

ヤマ美(♀のヤマセミ)は水浴びを済ました後、下流へと飛んで行きました。

私も自宅に向かい川沿いを下流へ歩いて行くと、
木の枝にヤマ美がとまり、魚を狙っていました。

その後、一気にダイブして魚を捕えました!!

a0332258_1055196.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-19 11:02 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影③

ヤマセミは魚を食べた後、決まって水浴びをして羽をきれいにします。
きっと、きれい好きなのでしょうね!!

この時、ヤマ美(♀のヤマセミ)も数回水浴びをしました。
この時季に水浴びをして、ヤマセミは風邪をひかないのでしょうかね(笑)

a0332258_1274230.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-18 12:26 | ヤマセミ | Comments(0)

平成26年12月30日(火)撮影②

魚をくわえて飛んできたヤマセミの♀ヤマ美は、石の上に降りました。
その後、何度か石に魚を打ちつけた後、一気に食べました。

a0332258_20581258.jpg

[PR]

by Crested_kingfishe | 2015-01-13 21:05 | ヤマセミ | Comments(0)